名刺作り


いやぁ〜〜毎日寒いですね〜〜^^;朝は二度寝が基本になった紺の炎ですw(ォィw



今日は初めての名刺作りにチャレンジしてみました(ぉぉ

っといってもソフトも何も分からなかったので、高校のパソコン通の友に教えてもらいながら試作品を作ってみましたw


とりあえず試作なので紺ちゃんメインオンリーで作りましたw


左側に画像、右側にブログ名、URLという配置にしたのですがここで1つ問題が・・・





背景(色も)が無〜〜いw


背景(色も)が無〜〜いw


背景(色も)が無〜〜いw


背景(色も)が無〜〜いw


背景(色も)が無〜〜いw


背景(色も)が無〜〜いw


背景(色も)が無〜〜いw






これは大問題ですwかなりの想定外ですww正直、ヲタ名刺作りがここまで難しいものだとは思ってませんでした(滝汗  



さらに困った事に



印刷機の設定が難しくて画像や文字が途切れてしまって(何!

今回、写真プリント用の光沢紙を使って後で切り取るという方法で作ってみた(作る予定)のですが、名刺サイズより微妙に小さくて画像や文字がはみ出してしまってかなり苦戦してます^^;;;


1枚で縦に2枚ずつという計画でしたが、これだと1枚で横に1枚ずつしか作れないという非常に困った事態になりました(ナイアガラ汗w


光沢紙高いのであまり無駄にできませんし、サイズは合わないですし、背景もなかなか作れないし、本気で追いつめられました(ヒィィ´Д⊂゜゜)