富士急ハイランド巡礼レポ 〜前編〜


先週の16日〜17日にかけて、聖地富士急ハイランド巡礼に逝ってきたワケでありますww


2日間の巡礼で、参加者は、爽やかすぎるだいちょ閣下最強小春博士
紺神koasa大明神様引退後も炸裂!C-たけ兄貴
峠の伝説、ひでまちんさんマッサージ界の貴公子、men-s6さんベースキャンプ大御所、ケンケンさん急遽参戦!?カエサルさんそして一般人、炎の9人でした。






1週間遅れになりましたが、ここでちょっとしたレポ的なものを書きたいと思います。





16日(巡礼初日)



家を出たのは7時でした。koasa大明神様と新宿駅にて8時に待ち合わせ☆


しばらくしてC-たけ兄貴も到着されて、彩の国3連番で電車に乗り込むw

話によるとC-たけ兄貴は合流するまでずっとよみうりランド巡礼かと思われていたらしく、超超超軽装での参戦www電車の中ではそのネタだけで小20分くらい盛り上がりましたww


富士急に到着したのがだいたい11時くらいでした。


フリーパスを買って中に入り、そこでだいちょ爽やか閣下と合流!


フリーパスに写真が入るとのコトで、カメラの前へ・・・。僕の隣の大明神様が炸裂写真を撮られていましたが、僕は普通撮りでしたw ごめんなさいw


小春博士が昼頃到着とのコトでしたので、マターリ撮影現場巡りをスタート!







ここでホットドッグを食した後、れいにゃドキュ!で有名なドドンパへ・・・・ww




勇者、C-たけ兄貴、だいちょ閣下、炎3名で突撃!!!


だいちょ閣下の22日の日記に画像がうpされていますww


このマシンは最初の加速が凄まじく、スタートから最初の直線で172キロまで強制加速してすっ飛んでいくという超快感マシンです。が、終了後C-たけ兄貴に異変が・・・・・

”あ、もう無理!もう無理!”


ぷにゃ〜〜〜〜〜wwww初っ端から1名負傷とかorz 富士急恐るべし!


ドドンパ終了後、Leaderさん@小春博士と合流!!


遠路はるばるお疲れ様です、お疲れかと思いますが、早速(・∀・)ニヤニヤ・・・・っというコトで、











このマシンは博士曰く、右側のシートの方が上がっていく時にあまり高さという恐怖心を感じないらしいですwwでもその代わり頂上からの落下の瞬間初めて自分の置かれた状況が分かるという・・・・www


とりあえず落下の瞬間に”小春ぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜”と叫びましたが、コヤツ、意外と強敵でした^^;最初の落下で結構胃にきましたw しかもさゆが首グリングリンになったコーナーではホントにグリングリンになったとかwwう〜む、ツヨス!


問題のシーン



最終コーナーは”さゆさゆさゆさゆさゆ・・・・”の愛のさゆボタン連打連打で決めました☆とりあえず、フジヤマは倒しました。


博士&だいちょ閣下カプはかなりHPを削られてしまわれたようでした。。。


その後、ちょうどお昼時でしたので食事をとりに近くのレストランへ・・・・


自分はもちろん、ナンカレー♪ナンカレー♪でw(ぁ


ランチタイムの後、絶叫巡礼再び・・・・




パニックロック・・・・・これはだいちょ閣下&炎の爽やかタッグで臨みました!




これ、小さい割りにかなり激しいですwwだいちょ閣下の復活したHPがまたかなり減ってしまったくらいです^^;でもえりりんが放心状態になったのはちょっと分からないような・・・・・やっぱりえりりんキャワ♪



その後はロケ現場巡り再開!!



 




11時から始まった巡礼ももう夕方・・・・・っというワケでこの日最後の絶叫へ・・・





ええじゃないかキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!!



とうとうやってきましたww富士急の美貴様♪byだいちょ閣下


初日はだいちょ閣下、小春博士、炎の3人でした。



博士はだいちょ閣下と連番で、僕は1人でした。さすがに1人は心細かったですが、隣にえりりんがいると想定して乗りました。


後ろでは博士がえりりんの完璧なコピを打っておられたようですww




えりりんハァ━´Д`*(マテw



登っていく時は後ろ向きでかなりスリルがありましたが、その緊張感も隣に座っている(と想定w)妄想えりりんと手を握り合っていれば怖く無かったですwww


後方で聞こえるハズの博士の小春コールが全く聞こえなかったところからすると、博士はかなり限界に近かったようです・・・ww


頂上・・・フェイントの後落下・・・・顔面から地面へ・・・・っと思ったらクルっと回転して脳天から落下してグルっと1回転して座席が回りながらコースターも回る・・・・^^;


博士は2回目の回転で本気でほぼ気絶状態だったそうですwどうりで静かだナァ〜っと思ったワケですww


この時は”えりぃ〜〜〜〜〜〜””どぅわぁ〜〜〜””こは、小春ぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜”  この言葉の繰り返しでした。



後ろの博士&だいちょ閣下のカプは燃え尽き、僕も萌え燃えきってこの日の絶叫は終わりましたww





その後、ええじゃないか回避組のkoasa大明神様とC-たけ兄貴と合流!お2人はええじゃないか絶叫中に「グレート・ザブーン」に乗っていたとかwwう〜む、濃ゆい。。っとだいちょ閣下とボソ・・・・w 濃い☆カナ



皆様燃え尽きたようでしたので、再び休憩タイム!!



ここで、翌日に試験を控えつつこの日の夜のほうとう巡礼に参戦される紺アモさんのためにメンバー全員の応援メッセージ入り色紙を作成☆




その後、富士急ハイランド駅前にて紺アモさんと合流!遠路はるばるおつかれいにゃですw


その後タクシーで移動・・・・・着いた先は、



ほうとう屋敷「みさか路」に到着!

※撮影:だいちょ閣下


ここで紺アモ戦士に色紙をプレゼント!後日、紺アモさんは無事試験をおえられたそうです。良い結果が返ってきますように・・・



しばらくすると・・・



信玄かにほうとう鍋キタキタキタ♪いただきま〜す!



激(゜∀゜*)ウマ



絶叫の後なので、美味しさが倍増でしたNE!!美味しすぎてガッツキまくりで博士からツッコミキティを少々w


その後お腹一杯になったことにより睡魔が・・・・・・orz




この店にはいりんなレアモノがたくさん展示されていました。外に停めてあったスポーツカーに萌えww


そして大きな方の駐車場には巨大リムジンが・・・


※撮影:だいちょ閣下


僕は奥のほうから回って車の反対側を見ていました。そして皆さんの方に行こうとしているといきなりリムジンのアラームがビビビビ・・・と作動ww


騒然となる現場ww 現行犯紺アモ姉貴アタタタwww

さすがでございますw見事に不意を突かれました☆闘魂注入!戦士はやはりただ者ではありませんでしたwww


でもなんだかんだで店長さんが親切に車内を見せてくれました。



これも紺アモ姉貴のおかげかとww拍手!!!

その後、富士急ハイランド駅前までタクシーで戻り、時間まで近くのショッピングセンターでマターリヲタトーク



※撮影:だいちょ閣下

閣下、心の友で爽やか画像を撮り杉かとww心の友萌えw



閣下のスピーカーから流れるメリ☆ピンはまた格別で、寒い夜を暖める素敵なBGMで感動的でした☆


そこで小一時間時間を過ごした後、駅に向かい、紺アモさんと高速握手会&激励会w  




紺アモ戦士の勇姿を見送った後、富士急ハイランド内に戻り、夜の巡礼に突入!!



とりあえず遊園地では観覧車がデフォ!っというコトで観覧車に乗ることに・・・・


僕はC-たけ兄貴、小春博士と3連番でした。爽やかな方の組ですw 一方、濃ゆい組の方は1つ後方で前から普通に見えましたが・・・・・濃ww






夜のイルミネーションは超超超ロマンティック浮かれモードで、幻想的でしたNE!!  えりりん、氏にたい・・・



こんな景色をえりりんと・・・・・


ノノ*^ー^)<わ〜、超キレイ♪ねえねえ炎くん、見て!超キレイだよ♪


(炎゜∀゜*)<お〜!ホントだ!キレイだなぁ〜♪えり・・・


ノノ*^ー^)<やだもぉ〜w外の景色のコトだよww


(炎´∀`⊂)<いやいや、えりのコトだからw  あ、あのさ・・・実はさ・・・・・えりのコトが好きなんだ!・・・この観覧車がひっくり返るくらい・・・








甘ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!




さて、こんな妄想は残念すぎるので次へ・・・



次にやってきたのは・・・



マッドマウス・・・・・だいちょ閣下、毎回画像提供申し訳ありません^^;

これはれいにゃドキュ!でれいにゃが最後に乗りたがっていたマシンということで、隠れ巡礼スポットというワケであります!


横Gが激しくてある意味絶叫マシンでしたwC-たけ兄貴、連番おつかんなです。


これで初日の富士急巡礼は終了、全員疲労度MAXみたいでしたww(ぁ


その後、宿まで戻る事に・・・・・。  後半へ続く。






追記


次回更新でご報告する事があります。まぁそんなに大事件ではありませんが、一応皆様にご報告するつもりですので何卒よろしくお願い致します。