鎌倉巡礼レポ

ようやくパソコンの電源ボタンを押すことができた紺の炎です(疲


この時期になるとやはり勉強が忙しくてなかなか日記の更新ができませんね^^;;あと1年この状態が続くと思うと鬱の100乗でございます_| ̄|○


でもとりあえず今は勉強を思いきりやって志望校に現役合格を・・・・


さて、テラオソスな鎌倉巡礼レポを書きたいと思います。



10月29日に小春博士、koasa大明神様、だいちょ閣下、炎の4人で、紺ちゃん1stソロ写真集『ASAMI KONNO』のロケ地の1つである鎌倉と、ハロモニの「私をデートに連れてって」企画の第1回目の舞台となった江ノ島に巡礼をしに行きました。



10時に鎌倉駅に集合とのことだったのですが、中学校の時以来の鎌倉だったので電車の乗り換えに手こずって10分ほど遅刻とか^^;本当に申し訳あr・・・_| ̄|○


品川駅から鎌倉までの電車内でバラライカをエンドレスリピートしながら参考書を読んでいること30分強・・・・・


鎌倉駅到着。僕が到着してしばらくすると小春博士が到着されました。


どうやら改札を間違えたようで反対側に移動すると、だいちょ閣下と大明神様がいらっしゃってそこで合流!


なんとお2人は紺T装着とかwwまぁ紺ちゃん巡礼なら当然の装備なのですが、僕は勇気がなくて着られなかったので少々後悔しましたNE!ww



そこで名刺交換を行い、巡礼について語っていると僕が何かをハケーン!



※画像はだいちょさんから頂きました。すみません^^;


きれいな街に!!・・・・・きれいな・・・・・れいな・・・

れいな!!!

木の支えの部分の間から見るときれいに「れいな」という文字だけ見えるんですww


隣のだいちょ閣下に報告wするとだいちょ閣下が秘密兵器であるカメラD50を取り出し即座に撮影されるとかww朝からすさまじい爽やかさを見られました♪



その後江ノ電乗り場へ・・・



電車内では大明神様のハプニング話などで盛り上がりました♪ヲタヲタ画像を反対側に座ってらっしゃっただいちょ閣下に撮られていたのは後から気づきましたが・・・・ww


数分後、鎌倉高校前駅にて下車。


ここで、持参してきた写真集で撮影場所を正確に確かめる事に・・w


その時の画像をだいちょ閣下がさりげなく撮影されていました^^;まるでステルスカメラマンww


しかも何故か僕が専属モデルに(ぇww  まぁ聖なるベンチに座れただけで幸せですがww

僕はとりあえず駅の風景を撮りました↓

この駅は目の前が砂浜なので、潮風がとても気持ちよかったです。


さて、聖なる巡礼はまだまだ続きますw 次に訪れたのは・・・・



コシコシ駅ですwwwこしごえですが、爽やかな人はコシコシと呼びますw



※だいちょ閣下、またまたすみません^^;


ここはあの有名なカット、紺ちゃんが傘をお猪口にするカットの撮影場所です。

改札を出ると大明神様がコシコシを連呼ww普段は冷静な大明神様からコシコシ明神様にモードチェンジされた瞬間でしたw


途中、川があってそこに錦鯉がいたのをハケーンしたのですが、そこでは博士が”コイ☆カナ””コイ☆カナ”と連呼されてましたw


ここでは、冷静な僕も”コイ☆カナ”で反応してしまいましたが・・・(ぁw


聖地に着きました。感動で足がガクブルしてました。


ここでも僕が専属モデルに^^;ww画像は だいちょ閣下のレポにうpされておりますww



ここでは電車と車を回避しながら撮影するのにかなりの時間と神経を使いました(汗  電車が行ったと思ったら車が押し寄せてくるとかww時間が・・・^^;


なんとか撮影を終了して聖地を去り、江ノ島へ・・・・

途中のコンビニでこんなものを見つけました↓↓



梨華ちゃんミキティカプキタ♪♪だいちょ閣下がガッツいておられたのを覚えていますw



江ノ島へは徒歩で結構な距離がありました。しかもこの日は予報とは逆に快晴で、セーターを着てきた自分には暑くて大変でした。

弁天橋を渡り・・・・


まずはデート企画1回目の出発点である小田急片瀬江ノ島駅に到着。



その後は江ノ島のあの長い橋を渡り、江ノ島に上陸!

そこで少々休憩を取ることに・・・


紫いものお店があったので、そこで紫いもソフトクリームを注文♪



食べ終わった後、最初の聖地である射的場に突撃!



ここでは大明神様とだいちょ閣下がチャレンジ!!結果に_| ̄|○になっておられました。


その後、聖地「ハルミ」にて串焼きを食す。


これがまた歯ごたえが合って美味しかったです。あの歯ごたえは癖になりますw


上のほうに登り、エスカー乗り場へ・・・



ここで、エスカー乗り場の近くの池に何かいるのをハケーン!


亀・・・・えりr(ry・・・キャワポ☆


亀に萌えた後(ぇw、エスカーに乗り込む・・・


数分後、上の方の神社に到着!もちろんおみくじはデフォ!っということで・・・



末吉・・・_| ̄|○


この時の博士のおみくじの待ち人欄に書かれていた文字はかなりヒドスでしたので、ここでは伏せときますw(滝汗


その後縁結びの絵馬を見ながらメンバーと同じ名前などを探して遊んだりしましたww

その後昼食をとる事に・・・



僕は博士と同じ”カレー”を注文しました。そうです、世界カレーでございます♪


ここで、だいちょ閣下がノートパソ紺を取り出すw

なんとハロモニのデート企画の初回!今日の巡礼の回でしたw 少々パソコンのボリュームが大きくて周りの視線が気になりましたwwまだまだ修行が足りません(ぇw



さて、ヲタ昼食を済ませた後、向かった先は・・・



聖地「中村屋」です!ここは紺ヲタなら1度は必ず行ってみたい・・・行くべき聖地でございますwww(ぉ


ぷにぷにパワーの威力がここの女夫まんじゅうで解き放たれたのです!




こんこんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!


こんこんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!


こんこんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!


こんこんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!


こんこんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!


一撃必殺!惑星吹っ飛ばせますよ、この威力はww!!


ってなワケで早速こんこん女夫まんじゅうとクリームとうふを注文♪



まんじゅうはかなり甘かったですが、とても美味しかったですw甘党の方にはたまらない一品かとw

クリームとうふは甘さ控えめでヘルシーな感じでした。



ようやくこんこんのぷにぷに伝説に辿り着いた〜!っと思った瞬間、ものすごい達成感と幸せ感が押し寄せてきました☆ 紺ヲタとして、この地でこんこん女夫まんじゅうを食す事ができて、本当にハピネス!幸福全開wwでしたネ♪



食べ終わった頃、だいちょ閣下がごっちんご一行様がお座りになったイスをハケーンされて、爽やかに撮影&着席されておられましたwwさすがでしたwww


その後、聖なる山道を爽やかに(半分恋の怨念的なものに怖がりながら)登って、最後の聖地である龍恋の鐘に到着!



※逆光で見にくいですが、お許しをw^^;



鐘の前方には、カップルで南京錠に名前を書いてそれをかけてある所がありましたが、そこの南京錠の数といったら・・・・・{{{゜Д゜;}}}ガクガク   なんかこっちまで呪われそうでした^^;なかには木に埋まっているモノまでありました。。。ここは怖杉て夜は絶対に行けませんw


でもカップルで夕方に行けばロマンチックな夕焼けの海の風景を見ることができて推せるスポットにはなりそうですww

でも龍恋の鐘をカプで訪れると必ず別れがくるというウワサを聞いたコトがあr・・・・(ぇ


さて、龍恋の鐘を巡り終わり江ノ島を去るコトに・・・


う〜む、夕日が綺麗ですww地平線がよく見えて地球の丸さがハッキリ分かるくらいでしたw


階段を下りて、磯釣り場の岩場にある連絡船で戻る事に・・・


船に乗り込むと早速博士がレッドゾーンに突入wwたんぽぽ伝説「オロr・・・(ry」別名「撒き餌」を披露する寸前までいきましたが、そこはやはり聖地の女神が憑いていてくれてたようですww


船上にて海を撮影↓



やはり海はイイですね♪夕日も素晴らしかったです!そして、だいちょ閣下の背中が海の男を物語っていてカッコよかったですww


本土へ到着し、江ノ電で再びコシコシへ・・・ww



コシコシ到着後、ロケ地の近くのラーメン屋さんでサンマーメンを食すww


途中、腹痛でトイレに突撃という惨事になりかけましたが、なんとか復活しヲタ会議で盛り上がりましたw


だいちょ閣下と次回の巡礼のお話をして、お別れした後、渋谷のハロショで小春写真を数枚購入して博士、大明神様と別れ、帰途に・・・・


こんな感じで、聖地巡りは無事終了しました。今回の巡礼は絶叫巡礼時とは違った聖なるフォースを感じられましたwとても思い出に残る巡礼でした。

皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!またよろしくお願い致しまピンクです☆




来年の春にはだいちょ閣下が聖地マザー牧場巡礼を予定してくれているみたいですので、また逝きたいと思いますw

その前に冬場でしか行けない聖地もありますので、そちらも企画されると思いますwwどちらも楽しみです♪